目次をつけてみました&更新はページにてのお知らせ【Vaster2】|Bloggerカスタマイズ【備忘録】-Web-tonbori堂アネックス

目次をつけてみました&更新はページにてのお知らせ【Vaster2】|Bloggerカスタマイズ【備忘録】

2018年3月28日水曜日

blog Lifehack

X f B! P L

 現在使用しているテーマ「Vaster2」をいじって目次を表示できるようにしてみました。以下その手順やらなんやらを少し書いておきます。

目次

 今回テンプレート周りで目次を表示するようにいたしました。目次の表示方法についてはこちらのブログを参考にいたしました。

ソース|トーマスイッチ|Bloggerで記事中に目次を表示させるカスタマイズ方法

 テーマ(テンプレート)もトーマスイッチさんのVaster2を使わせていいただいているので今回もまたお世話になった格好です。

こんな感じに表示されるようになりました。
投稿ページの文字メニュー、見出し、小見出し、準見出しに対応しています。

ページ

 タイトルに『Web-tonbori堂について』に(お知らせ)を追加。今後テンプレートの変更やタグ周りの追加などがあったりブログ全体でのお知らせもこの追記にてお知らせいたします。それとともにtonbori堂についても同ページにまとめました。ページが増えてしまったのでちょっとスッキリするように、まとめられるものはまとめようという感じです。

ページ更新した時は目立つようにタイトルに更新日を入れるようにいたします。

リンク:Web-tonbori堂アネックスについて(お知らせ)|Web-tonbori堂アネックス

その他

 ラベル減らそうとして、またマーベル・シネマティック・ユニバースとDCエクステンテッド・ユニバースのラベルをつくってしまいました(^^;警察系や暴力系映画にそれぞれ対応するタグをいれていました。その代わりM.C.U関係のVFXやSFタグは外しました。今回の変更点などは以上です。目次は様子を見て反応があまりよくないようなら外す方向(もとに戻す)で考えています。

ではでは皆さま方なにとぞ、よしなに。

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中
永野護著/KADOKAWA刊月刊ニュータイプ連載『ファイブスター物語/F.S.S』第17巻絶賛発売中(リンクはAmazon)

このブログを検索

アーカイブ

QooQ