『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』観たゼ!|ファーストインプレッション-Web-tonbori堂アネックス

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』観たゼ!|ファーストインプレッション

2017年5月13日土曜日

MARVEL movie music

X f B! P L

 あの連中が帰ってきた!その名も「銀河の守護者、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー!」

承前

 実は公開日に観に行くのは『この世界の片隅に』以来です。

動画はYouTubeより|アイツらが帰ってきた!
|『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』予告編
|マーベル・スタジオ|シネマトゥデイchより

 これには前振りがありまして、ドリパスという作品にリクエストを集めてその映画を復活上映させるというサイトがあります。そこはいろいろ企画上映もしており、今回『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』公開を記念してマーベル・シネマティック・ユニバースの作品の復活上映の企画を立ち上げました。

 これは人数が集まらなと復活上映出来ないシステムで『アベンジャーズ』や『キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー』などが候補として上がっていましたが結果『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』と『キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー』(大阪での復活上映)しか成立しませんでした。これはちょっと残念なんですがともかく『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の復活上映はなることになりちょうど公開日前日の11日の夜に梅田へと出かけてきました。そして公開日を迎えた訳ですがやはりスクリーンで観る『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』面白いわけです。そしてラストに出てくるあの文字『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは帰ってくる』を見たらもうたまらなくなって、とうとう仕事を早じまいしてIMAX3Dで鑑賞してきました。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

 負け犬ヒーローであるピーター・クイル自称『スター・ロード』がいろいろこすっからい事もやりながらもヒーローとして活躍する物語でありましたが、それぞれ出自が違うけど裏街道を歩んできたものが、ここらで勝負するぞというお話でした。

Amazon.co.jp: ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(吹替版)を観る | Prime Video 

 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのチームアップであるオリジン・ストーリーはSTAR WARSのようなクラシックで王道ではなく、ちょっとマカロニウエスタンのようなツイストを含んだスペースオペラでした。個性的な面々に強烈なヴィラン。クラシックでどこかで見たようだけど初めてみる宇宙船などなど。マーベル・シネマティック・ユニバースの新たな地平を切り開いた1作目。ラストで素手で持つとそのエネルギーに人体が持たないというインフニティ・ストーンをもっても少しではあるけれど耐えたクイルには地球人と別の未知の古代人種遺伝子があると明かされました。

 今回の物語は予告編を観ると髭面のカート・ラッセルが「ピーター、私がお前の父だ」と登場していることからクイルの出自に関わる事というのは分かっていましたが、いやそれ以上にいろいろ揺さぶられました。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

 ともかく最初のオープニングが前回同様、何?そこから始まるの?ってなって、予告編でも流れたあのシーンが。そこで流れる音楽。あまりネタバレしてもなんなんですが好きなアーティストの曲だったので、そこでもうテンションがマックスです。

 多分同じように思った人は多いのでは。アバンタイトルからOPタイトルまで今回もジェームズ・ガン、つかみはOK です。今回のキーワードは『家族』です。前日の復活上映の観直しの時に思っていたことなんですが、割と『ワイルドスピード』っぽいなという気がしていたのですが、リミックスではさらにそれが強調されています。それは悪い意味ではなく良い意味でです。このファミリーはワイスピファミリーよりも不安定ですぐに崩れてしまう危うさをはらんでいるだけに観ている最中もハラハラドキドキです。決してヴィン・ディーゼルがグルートの声をしているから『ワイスピ』っぽいわけじゃないですよ、念のため(そういえば最近の2作にはエゴ役カート・ラッセルも出演していましたね)


 またスライ隊長ことシルベスター・スタローンの出演は短いながらも重要な役だと言われていましたが、本当にそうでした。いやもう自分もそんな事を言ってるけど顔見世みたいなもんでしょと斜に構えていました、いや本当にごめんなさい。もうジェームズ・ガン監督には完全信頼しかありません(笑)新キャラ、マンティス。彼女いいキャラです。今後の活躍も期待したいですがアベンジャーズ・インフィニティウォーでもどういうポジションを担ってくるのか?注目ですね。

Amazon.co.jp: ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (吹替版)を観る | Prime Video 

Amazon.co.jp: ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (字幕版)を観る | Prime Video

 ああ他にもネタバレしたいんですがまだ公開から2日しか経っていないのでこの辺りにしておきます。ちなみにサントラ最高なんで明日にでも買い求めてくることにします。いや前回同様マストアイテムですよ。ちなみに1作目観ていなくても最高にご機嫌な映画なのですが、観た後に1作目観るとつながる部分が多くてさらに面白くなるし、またリミックスが観たくなること請け合いです。

Amazon.co.jp: ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス オーサム・ミックス・VOL.2(オリジナル・サウンドトラック): ミュージック 

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中

ファイブスター物語/F.S.S第17巻絶賛発売中
永野護著/KADOKAWA刊月刊ニュータイプ連載『ファイブスター物語/F.S.S』第17巻絶賛発売中(リンクはAmazon)

このブログを検索

アーカイブ

QooQ